BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

雨降り月曜日^^;

   

なぜか?なぜでしょう?月曜日は雨が多いですねぇ~^^;

先日 総監督から、聞いた話 

なにやら、M3Cに付いている初期物「アイディング」マフラーは

80諭吉するらしい^^; ひぇ~~80万もするの?

まぁ、上向きDTMチックなマフラーエンドの角度を少し変えてみようかと

マフラーエンドだけ外して TRYしたものの、

全く歯が立たない もの凄~いシッカリとした造りで音質もジェントルマン♪

唯一不満は、上向きマフラー 好きになれないんですよねぇ×××

マフラーつながりで、先日「ジュラン製」強化マフラーバンドTOYOTA用を

装着してみました。

強化品だけに、取り付けもジャッキでマフラー持ち上げておかないと

簡単には装着できません

装着してみて激変したのが、車内に伝わる強振音♪

あまりの振動音に、装着断念 (ToT)/~~~

 

6号 7号ツーショット↓↓

久しぶりの2ショットです。

6号は、足のセットUPも完了して、明日は筑波山テスト

近日中にはFSWでのテスト走行が可能と思います

そして、5号M3Bもエンジンブローの為 緊急PIT INしているのですが

スペアーエンジンがヘッドガスケット抜けの為 こちらも

エンジンOH中 ガスケット等 揃ってはみたが

現在ヘッドボルトのみ、本国から届くのを待って作業待機中

こちらもエンジン組みあがり次第、慣らしを経てFSWテストですかね(*^^)v

FSWテストには、ぜひぜひA会長も同行したい!とのこと(好きですねぇ

ずっとピットの片隅で寝てました

某オクで売却せずに 取っといて良かった^^;

TC2000とFSWで少しだけテストしました

ダンロップ Z2☆SPEC 255/40-17MOTEC whiteVer

255サイズが 余裕で履けるように フェンダー加工して

足組み上げて 今週末 匠にアライメント調整

お願いする予定です。

 

あいにくのお天気ですが、1台完成しました

いつもご贔屓いただいております 下妻市のG様

318TR Mスポーツ ミスティックブルーM号ですが

2ヶ月ほどのスパンで冷却水を、補充しているとのことで

ご入庫いただきました

加圧テスト等で判明したのが、ウォーターポンプからの漏れ

その他予防整備も含め 本日 修理 無事完成となりました。(感謝 

 

今日 年度末の月末までに、処理しなければならない

車両が8台もあると判明ゲゲゲゲッ^^;  登録手続き貯めすぎました(反省 

早め早めで登録手続きしないと、大変なことになりそうな 予感

 

以上、雨の月曜日の出来事でした(*^^)v

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW M3C 通勤快速6号, パーツ販売情報, 最新情報, 通勤快速7号 , , , , , , , , ,