BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

すみませんm(__)m 6号完成

   

あまり、イジくるポイントが少なめだったので(言い訳

皆さんより、お先に、通勤快速6号完成 ^^;

しちゃいました(まぁ とりあえず

F師匠のところから、いただいたリアトレーディングアームブッシュ

もちろん、ベースプレートは、工場長が補強溶接してくれてます(*^^)v

コレと同じような役割のフロント版が↓ A/m/sFロアコン 「ジュラコン」

通勤快速5号 M3Bの頃から、フロントロアコンはジュラコン製 気に入ってます(*^^)v

リア、ナックルロアブッシュのキャンバー調整ボルトが固着して

どうしても抜けなかったので、ずっとノーマルキャンバープレートを装着

ノーマルのキャンバープレートは、どんなに寝かせてもキャンバーは、2度ちょっと(-_-;)

仕方が無いので、ノーマルのキャンバープレートは、犠牲にしてでも

ブッシュを抜かなくては×

専用工具で引き出してもらい、新品ブッシュを挿入

ようやく トーロッドを装着出来ました(*^^)v

 

どうしたら、デフのキャリアボルトが折れるのか??(-_-;)

デフキャリアボルト損傷の為 キャリアを下ろして、ボルト抜換え

ついでに FUKAZAWA RAC36も、コソっと装着^^;

デフキャリアのサビ防止塗装も、行いました(*^^)v

今回行ったメンテで、おもいきりアクセルが踏めるように

なりました(*^^)v  言い訳出来ない仕様の完成!?

 

と・・・まだミッション交換が まだでした^^;

パーツが揃い次第 こちらも、スタートです。

ゲトラグ6速 → ZF5速

F師匠からは、ゲトラグの方が、人気ある!と

教えていただきました ・・・・が!!

BMW親父の好みは、ZF フニュフニュ感がたまらなく良い(*^^)v

ゲトは、シフトダウンで、5~4速 3~2が彷徨っちゃうんですよねぇ

(単純に下手くそなだけ )

 

ミッションで2秒は速く走れるんじゃないかと思っています(*^^)v

 

ゲトは貴重なので、外したら直ぐヤフオクに出品みたいな!のは

もったいないので、やらないように!

ちゃんと確保しておくように!とアドバイスも、いただきました(感謝

 

 

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW M3C 通勤快速6号, パーツ販売情報, 最新情報 ,