BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E90 パワーウインドレギュレータ故障

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

常磐道 あおり運転暴行事件ですが

日本は 世界一安全な国と言う認識がありますが

どうして、こうもあおり運転が乱発するのか

今日は BMW親父なりに考えてみました(^^;

まずは あおり運転を招かない為にはどうしたらよいのか?

スムーズな運転が 大事ですよね

そして、譲り合いの精神が 大切です

そして あおり運転の 一番の要因は、右側車線の勘違い

右側車線は 追い越し車線 

追い越しが終了したら、安全を確認して 走行車線に戻る

制限速度が100kmだから 110kmで走行いるから

空いている 右側車線を 走っている車両が目立ちますが

とんでもない速度で カッ飛んでいる車両もいますから

走行車線を大人しく走る事が トラブルから回避する

自己防衛に繋がると思います。

そして、とんでもない速度で迫ってくる後続車も違反ですが

追い越し車線を KEEPして走行していると 通行区分帯違反で

罰せられるます。

 

それでも 気を付けてても 万が一 あおり運転の被害に

あってしまったら、安全を確認して 路肩に車両を停めて

即 警察に通報 ?

走行車線上で 強制的に車両を停止されるのは

とても危険なことですから

ハザード付けて 路肩に停止

あおり運転を行っていた輩も 気が付いた頃には

ある程度の距離走行していると思いますし

まさか 高速 逆走するのはかなりのリスクがありますから

この事件に関しては様々なご意見もある事と思いますが

過去には死亡事件に繋がった事もありますから

あおり運転撲滅に対して 一人ひとりの 考え方が大切なのですね

 

つくば市 F様 BMW E90 320Mスポーツ号?

リアパワーウインドレギュレーター故障で入庫(感謝 

普段使用頻度の低い リアは 突然 バキっとパワーウインド

壊れることが良くあります。(;^_^A

使用頻度が低いので ガラスとボディ側ゴムが 固着しているところに

急に、動かすと レギュレーターに無理が掛かります。

防衛策としては、たまにパワーウインドも チョコチョコっと

少しだけ 動かしてみるのも効果的

 

E46で 断熱フィルム貼られている車両で

パワーウインドレギュレーターが故障をすると

ドア内部で ワイヤーが暴れて フィルムを傷付けてしまうので

修理は 早めに 出来るだけ  パワーウインドは 動かさない

事がが必要です。

E90では 故障が 警告灯点灯されるので、直ぐにわかります

 

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の悩み事, BMW親父の独り言, 日記, 最新情報 , , ,