BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

いろいろチェック(^^)b / 2009/01/24

   

さっきまで、つくばでは雪が降っていました


プチ嬉しかった今年初めて見た初雪でした


そして、同じくYOKOHAMAから到着しました


M、ベンツS350ラグジュァリー Pと


クラウンの2ショットをパチリ


やっぱり雰囲気が似ている2車


こちらも初めて見ました、エメラルドブラックのニューS


さてさて、皆さんから、たくさんの「おめでとう」コメント


をいただきました


本当に、ありがとうございました。(感謝)


ここから、通勤快速2号の話題なので


少し長文ご了承願います。


今日も朝からPITは大忙し^_^;


午後から少しだけPITが空いた隙に


通勤快速2号の下回りあれこれチェック


おっとその前に、昨夜は自宅まで2号で帰り


奥さんチェックもなんなくクリア (ホッ)


一番の難関なだけに本当に良かった良かった


初乗りの感想は、M54の高トルクにビックリ


パドル走行で1号は3速中心なのに


2号は4速メインになるなど


同じ46でも、違いますねぇ


トルク感はM54の勝ち


フィーリングはM52の方が扱いやすいかなぁと・・・


足回りに関しては、たぶん前オーナー様がノーマル戻し


されてのオークション出品なので、いたしかたないことですが


バランスがけっして良いとは言えません。


BSSサスとノーマルMダブルスポークの組み合わせは


Mホイール重量が影響しているのか?


低速域のうねりのある路面での反応が


もの凄くバンピーで、問題大でした^_^;


到着時の平均燃費はOBC上で7,5km/L

(オークション出品車なので悪いのは当然です。)


リセット後の平均燃費はパドル使用で


8,9/Lと、まだまだ向上する余地有りです


まだまだ、借りてきた車のような運転ですので


これから、良い方向へ改善してまいります。


下回りチェック:


ただ単純にオイル漏れニジミ、交換部品チェックなどなど


チェックしただけなのですが、とってもキレイ


ニコルさん車検なので、しっかり見てるな感で


ノーマルパーツをきちんと積んでいただいて


本当にありがたいことです(感謝)


今だけです、キレイなエンジンルームは


アーキュレーチタンテール M54の特徴なのか


室内に音がこもります(-_-;)



前オーナー様は、Mバンパー+リップを付けて


いたのでしょう、取り付け穴が、数箇所


Mバンパー自体は、とってもキレイです


そして、PSオイル漏れがあると高額な出費と


なってしまうラックブーツも左右で


ロアコンは、当店でも人気のM3CSL用か


今まで、ずっと倉庫に保管していたのかなぁ


オゾンクラックも全く無く


ノーマルタイヤホイールも新しめで


ツライチSettingには不可欠なリヤフェンダーは


残念なことに爪折加工が施されていない


ノーマル状態 後期は前期に比べて


爪の厚みが薄めなので、比較的容易に


作業が出来そうです(今後の課題)


そして、今度の2号にも ス○ディさんのステッカーが


さすがオーラが出ています


イカが付いているのですが、なぜか?


通常のポジションが点灯しています


ハイビーム側は、なんだかだらしなく剥がれちゃってるし


サイズも、合っていません(ふたたび今後の課題)


ライトレンズもかなり曇っているので


早速 ニューパーツを手配しました


そして、ハンドルのスレ具合から、


そんなに古くは無いのかなぁ感の


Mマルチファンクション+パドルシフト


全ての項目での動作確認


やっぱり、超長文になってしまいました


お付き合いいただいて、感謝ですm(__)m

ブログランキング ←ご協力お願い致します。m(__)m

 - 日記