BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

318is 下回り

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

先週は 雨降りが多くて ?乗れない日が多くて

今朝も ?持って玄関出たら 雨が降り始め☔

嫁さんbB?に 乗せてもらうことに

今週は 距離数伸ばせるように 頑張ります??(*^^)v

 

と言うことで つくばは 朝から雨降り☔

納車準備中な 318is君は

明日から1週間ほど トランク鈑金の為 匠の工場へ ?

雨でも影響のない作業をPITに籠って頑張りました(*^^)v

まずは ベルト関連 総交換

isは 作業スペースが広くて整備性が高いですねぇ♪

ベルトテンショナーからガラガラ音がしていたので

抜かりなく 交換させていただきます。

 

足回りリフレッシュ作戦 

フロントロアアームにガタは無いのですが

ショック・サスをリフレッシュするので

念のためブッシュ関係リフレッシュ

まずは Fロアコン交換します(*^^)v

次期オーナーのI様は サーキット走行こそしないものの

オーバーフェンダー仕様も視野に考えられているようなので

今回はis用では無く M3Cブッシュを流用

M3Bブッシュは 偏芯ブッシュなので、キャスター角に変化が発生するのですが

is用とM3C用 密度が違いますねぇ

Cブッシュは is同様 ど真ん中で ロアアームを支えるので

全く問題ございません♪

価格もほぼ変わりなく

抜き替え完了(*^^)v

装着画面 ?? 撮り忘れました(;^_^A

 

リア周りは デフのキャリア交換して ロアアーム交換(済)

そして、忘れがちな リアトレーディングアームブッシュを交換

しようかなぁと頑張りましたが 今日は時間切れ

鈑金から帰って来てから作業します(*^^)v

 

 

 - 日記 , , , , , , , , ,