BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

M5ミラー大問題発生(~_~;) / 2008/11/13

   

本日は、530MにM5ミラーのお取り付け


&リヤブレーキパッド交換作業の為


H様朝からご来店いただきました。m(__)m


ヤフオクでGETされたM5ミラーなので


持ち込み作業となりましたが、実際に現車合わせと


なった時点で、大問題発生(-_-;)汗


問題点は、M5ミラーは通常電源


530MはCAN BUS通信


当然のことながら、配線の数もM5ミラーが


10本ほど、530MはCANなので、わずか3本(-_-;)


BMWイジくりでは、皆さん知らない人はいないお店に


SOSコールをしてみたところ、配線が違う場合は


前期後期で、配線が違うらしいとのこと・・・・(T_T)

(恥ずかしい話し、知らなかった)(反省)


どうしようミラーの塗装もしちゃったし(-_-;)


悩みに悩んでH様に即 相談のお電話


ヤフオクで中古GETなのですが、なにやら


前ユーザーも配線つながずにボルトオンしてたらしい(-_-;)


このまま、ボルトオンでは、見てくれはM5ミラーでUPしても


機能面がマイナスに・・・ BMW親父的にも


納得出来ません。


ノーマルの530ミラーを、またまた全分解してみたら


解決策見つけちゃいましたぁ(^^)vv


CANバス通信ごと、M5ミラーに移植でOK


こうして、無事に3極コネクター仕様のM5ミラーの完成


エスコートランプ配線は、何処を探しても来ていなかったので


車体側から、配線引足しでバッチリ


最後まで諦めずに良い方向に進んで


今日は、とっても勉強になったし


BMW親父、超モチベーションUP UPです


ドアミラー一つで、すんご~く印象が変わりました


跳ね上げ式は、憧れです。


↓片側6発LEDは、超明るい


M5「エスコートランプ」もGoo~w


欲を言えば、リヤドアにも当店オリジナル


「エスコートランプ」があればベストかな~と


H様も大変喜んでいただいて、BMW親父も


「ホッ」といたしました。


ブルーバードシルフィのご紹介までいただいちゃいました

(スタッフ一同感謝です。)

 - 日記