BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

今日も 小技ですが 頑張ります。

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

彼岸の明けは 26日(水)とか

我が家は水曜日に墓参り 行ってきます

だいぶ前に ウチのお客さまのお寺の住職様に 

お彼岸の墓参りに 時間は関係ありますか?と 

お聞きしたことがあります。

仕事とか、いろいろな都合で、お彼岸の間に 墓参り出来なくても

自分のペースで お墓参りをしていただいて問題ありません!との事

大事なのは ご先祖様を敬う心なのですね

 

大分県は N様から ご相談いただきましたM3C内装リペアー作戦(感謝

予備のボードを 送っていただいているので 時間は余裕があります!との事

時間のある時に、少しずつでも前に進めましょう(#^.^#)

一番の問題は ドアポケットの両サイドのR部分

いつもは 曲線は無視して 形だけ補整していたりしますが 

オーナーのN様は この部分をキレイにが お望みなので(頑張ります(*^^)v

この曲線を 確実に接着するには  

ウチの倉庫に いくつもある予備のドアパネルで練習を行います。

こちら↓ 3枚目の練習ボード(汚~~っ(;^_^A

一枚のボードにドアポケ大小2つあるので、試行錯誤しながら

5枚目の チャレンジ ↓それにしても、このボード ↑ いつ誰が どんな接着剤で補修したのでしょうか?

もうベタベタで 気持ち悪い(;^_^A

まぁ練習台だから 仕方ない

まずは ボードにレザーを直接貼っても 接着力が弱すぎてNG

ボードに 足付けをして まずはベース樹脂を固着させます

ベース接着が 完成したら レザーの引き延ばし

なかなか、思うように 伸びてくれません(;^_^A

5回目のチャレンジにして レザーは ガッチリ ベースボードに貼り付いています

良いんじゃないでしょうか(*^^*)

後は 耐久性のテストをして 数日間様子を見て

練習ボードは 豊富にあるので、本番に望む所存です(*^^*)

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, 日記 ,