BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

クルマのボディ 表面温度計測

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

毎日 お暑い日が続きます

昨日は 地元 埼玉は熊谷で 41℃超えで 記録更新とか

TVの情報番組の話題は 熱中症 ?

そういえば!! ウチにも タイヤ温度を測るために購入した

温度計が ありました

ので・・・・ 

本日のお題は「クルマのボディ 表面温度計測 大作戦」

ご存知の方も多いとは思いますが クルマのボディカラーんも違いに

よって 表面温度が 全く違ってきます。

淡い色は 表面温度が低く 濃淡色は 表面温度が高い

測定時間 本日の午後1時 もちろん快晴☀でした(^^;

表面温度NO 1は Z3 コスモスブラック (^^;73.3℃

2位 E90 スパークリンググラファイト(ガンメタ)

3位 E87 ルマンブルーM 

第4位 E36 ライトレッド

そして やはり BMW の中で 表面温度が低かったのはもちろん

E91 アルピンホワイト3

黒と白の温度差が 20度以上もあるんですねぇ

もちろん 閉ざされた車内温度は さらに 高温になりますので

クルマのカラー選びのヒントにしていただけたら幸いです。

また、小さいお子ちゃま ペットなどなど、少しだから車内に放置

なんて、なさらないように お気をつけくださいませ。

番外編 最近流行りのツートンカラー 

納車準備中のシトロエンDS3で 実験

ボディ アカ↓

ルーフ ホワイト ↓

 

 - 初めてのクルマ選び , , ,