BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

330リヤバンパー編 / 2008/07/27

   

昨日からの続き(^^)


フロントカーボンリップには、オマケで


カーボンフリッパーが付いています。


10ミリのボルト4本で固定されていますので


脱着は、とっても簡単に行なえます。


さて、いよいよリヤバンパー編Startです


作業前にチリ幅を忘れないように画像に


↑このリヤクーペMバンパーもK様が


ヤフオクでGETされたもの


手直しさせていただきました。


46セダンにクーペバンパーって


フェンダーのラインが微妙に違うので


そのままでは、とっても違和感があるんです


チリ調整に、とっても役立つFバンパー用保護モール

(正式名称は、分かりませんm(__)m)


仮付けをして、ラインの張り出し具合をチェック


マスキングテープ手前側は張り出し気味


奥側は、引っ込み過ぎ(^^ゞ


外しては、パッドを入れて出したり凹ませたり


何回も、この作業の繰り返し


左右のバランス、奥行き、全てが納得出来るまで


地道な作業は続きます。(^_^;)


リテーナーにも一工夫でサイドの張り出し微調整


なんとか、K様に気に入ってもらえそうなレベルまで


こぎつけました。(^^ゞ


最後にライナーやMディフェーザーを装着して


試乗して、最終微調整で完了です


おっと忘れるところでした、サイドの


シャドーラインも無事に終了しました。


CCFLイカリングも初期トラブル無く


怪しげに光っております。

 - 日記