BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

2+1=4?? / 2008/06/24

   

本日は、都内にBMW納車行ってまいりました。


都心のど真ん中の超高層マンション


専属ガードマンさんに、トランポの


誘導までしていただいて、はぁ~凄いなぁ(・。・;~と


驚きを隠せない自分でした。(^^ゞ


ロビー前に降ろした納めたばかりのBMWは、


そりゃぁカッコウ~良かったんで、ございますYO。(^^)bb


大切にお乗りいただけたら幸いです。m(__)m


2+1=4って何ぞや???


絶好調のパドルシフトですが


いまだにやっちゃいます。2速高回転でのシフトミス


M52 2Lエンジンの通勤快速号ですが


シングルVANOSでも、高回転域の伸びの


良さは、さすがシルキー6


アッと言うまの吹け上がり


油断して遅れてシフトUPすると


パドルとAT側ECUの判断で


2速から4速へ(2+1+1=4なのですねぇ)


これが、本当に多いんです(^^ゞ


不満な点は、オーバーレブ防止の為の


3500回転以下じゃないとシフトDOWN


は行なえというシバリ。(-_-;)


確かに減速時のオーバーレブは


エンジンにダメージを与えるって耳にしますが


なんとか、外せないものでしょうか??


基本ATだから、こういうものなのか??


とは言え、感心するのは、こういう使い方してて壊れない


通勤快速は、本当に素晴らしい


なにが言いたいのか全く理解ぬ苦しむ


ブログになっちゃったぁm(__)m(いつもの事ですが反省)

 - 日記