BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

いきなりですがi3

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

突然ですが 我が家の通勤快速号が BMW i3になりそうな

 

以前 鎌倉お寺巡りの時に鎌倉の街並みを BMWi3走る姿に

惚れこみまして i3 良いなぁと思っていたわけですが

突然の嫁さん 「i3買おう」発言に ビックリ(^-^;したBMW親父です

 

通勤距離を考えると レンジエクステンダーが良いかなぁと

ワンペダルとか、充電の疑問 リアシートの居住性 使い勝手の良し悪しとか

疑問がたくさん

つい先日 つくば市のU様も i3レンジエクステンダーの お話し頂戴しまして

モトレーンさんに 試乗に行かれた様子を お話しお聞きしました(感謝

 

それじゃ、実際に 試乗しに行こう!と言うことになり

モトレーンレピオさん(IBARAKI BMW)の Sさんに相談すると

即 仕切っていただきまして、試乗の準備をしていただきました(感謝

ジャジャジャジャーン↓ BMW i3 レンジエクステンダー

初 i3に ドキドキ ウチの嫁さんは後席の乗り心地担当

実際に試乗の案内をしていただいたのは 妄想族O隊員のお友達な Tさん

Tさんの説明で 恐る恐るアクセルをソロ~っと踏むと

ありゃまぁ 簡単(*^^) 

モトレーンさんの敷地内で ワンペダルの作動状態は 直ぐに慣れました(*^^)

もちろん アクセルペダルの隣に 普通にブレーキペダルも あります

が・・・ ブレーキは まず使う状況にはならず 停止中のアシスト程度に

使うのが 正解のようです。

室内の印象は 全体的に窓が広くて 乗りやすい 圧迫感が無く 広々とした印象

走りも 静かで とってもパワフル??

OPの ドライブアシスト付きで メルセデスのレーダーセーフティPKGと同様

高速道などでのアシスト運転が とても魅力的です(*^^) 

気になる後席の居住性は BMW親父的には 全く問題にならず

リアドアが フロントドアが開いた状態じゃないと開かないのが

微妙ですが リアカーゴスペースも 十分確保されています。

 

そして一番気になる部分が こちらの中に搭載されております。↓

↑キドニーグリルは クーリング効果は必要ないので、穴無し(*^^)

 

充電器のコンセント側 ↓

お店も 自宅も200V仕様なので 最低限の電気工事でOK!(*^^)v

 

最近 お問い合わせが増加中なので、それじゃぁ 調べてみますか!と

言うことになりまして 本日 楽しく 試乗をさせていただきました(感謝

 

 - BMW親父の独り言, My Home紹介, 日記 , ,