BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

お初~ッ(^^)b / 2008/04/11

   



昨夜、TVでミニミニ大作戦なる映画を


放映しておりました


本日の話題は、その「BMWミニ」


お恥ずかしながら、当店がオーダーを頂きますのは、


初めてのことなのです。


つくば地域のBMWミニディラー様が、


完璧な包囲網を確立しているのか?


はたまた、本当に偶然か? 


今まで、お話すら起きなかったBMWミニ


今日オークション会場に直接引き取りに


行ってきましたが、帰り道なんだかワクワクしてしまって


Y様からオーダー頂いたミニは、03 クーパー AT


条件はキイロ/シロのカラーリング&フルノーマル


皆様には、今更ながらなのでしょうが、


ここでBMWミニ インプレッションをm(__)m


基本、とても軽快に吹き上がるエンジンと


剛性感のしっかりとしたボディで


とても魅力的なクルマです。


ゴツゴツ感のある足回りを予想していたのですが


ソフトとは言えませんが、しっかりと締まった


自分的にはGoodです。(^^)vv


気になる部分は、マニュアルモード走行の場合


1 2 3速のギヤ比が低すぎ??


それと、シフトダウン時にギクシャク感が見られたので


これに関しては、今後納車整備で


チェックしていこうかと思っております。


いずれにしてもDレンジで走行する分には


気になるレベルではございません。(^^)


内装関係は、慣れの問題だと思いますが


センターメーターが、見えにくいのが気になりました。


2人乗車であれば、意外と開放感があり


居住性もGoodです。


トータル評価としては、とても個性があって


軽快に走れて、オススメの車種でございます。

 - 日記