BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

M3C リフレッシュ作業

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

年末が近づき 寒さが身に染みるようになってきましたねぇ

しばれるしばれる(;´・ω・)

 

My PIT では、BMW Japanからパーツが届いたので

M3Cリフレッシュ作業開始です。

今回のメインは樹脂パーツの交換 

日本車に比べてその耐久性 作りともにレベルが高いBMWパーツですが

流石に サンロク M3Cともなると、樹脂のアッこっちが硬化して

ボロボロ状態に

まずは、大物 Fフェンダーライナー交換

245サイズに 255タイヤを履いているので 擦り等は

どうしても仕方が無いところですが、

ここで新品に交換 ✨

 

 

いやぁ、新品パーツは柔軟性があって なおかつキチント決まって 良いですねぇ♬

理想としては、フェンダー内に溜まったエアーは、抜けを作ってあげると

フロントの揚力が軽減されるのですが、ヒネリを加えず、

今回は耐久性重視で無加工で(*^^)v

そして、度重なる牽引フックの利用で右バンパーステーも交換↓

このパーツ お安いパーツですがバンパーのチリを決定する重要な

パーツなのです。

後は、年末のオイル交換 オールで施工させていただきました(感謝

Fバンパーの補修Reペイントが 少し時間掛かりそうですが、

それ以外の作業は、全て完成しました(*^^)v(感謝

 

 

 - 日記 ,