BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

日々、進化してるんだなぁ^^; / 2008/03/03

   

お預かりしています87(1シリーズ)作業途中の


画像からUPです。

昔 免許取り立ての頃は、


クルマのバンパーは、メッキ仕上げだったなぁ(^^ゞ


それが、いつの頃からか、カラーバンパーが主流となり


今や、バンパーはデザインを決める上で


重要な役割を持つほど、ボディと一体になって来ました。


なので、バンパー外しただけで


「あれっ、何シリーズ??」などと思われた方も


少なくないのでは^_^;


衝撃吸収はもちろん、エアロダイナミックスの役割を持つもの


など、日々進化を続けております。


それだけ重要なパーツだけに、アフターパーツに


交換して個性をアピールされる方も多いのでしょうね(^^)

↑87は、ホースメント(バンパーの骨格)と


バンパーカバーが独立しちゃってるタイプなので


もの凄い数のクリップで留まってるんですねぇ


46(一体型)のように少ない数のボルトでは無理のようです。


これも進化なのでしょうねぇ(-_-;)

 - 日記