BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E46TR バックカメラ取り付け

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

週末までにTR号に ナビ+バックカメラを取り付けます。

そんな目標を立てて 臨んだ作業

天気も秋風吹いて 涼しくてラッキー( ^ω^ )ニコニコ

まずは、カメラ配線の引き回し

TRは パネルをバラすのにコツが要りますね

不用意にやっちゃうと、必ずプラスチック 割れます(^^;

何もしなくても経年劣化で トランクモールの取り付け樹脂は割れちゃいます↓

昔は、樹脂を溶かし込んで再生して使っていましたが強度的にNG×なので

サイズの合うワッシャーがあれば良かったのですが、工場になかなかBESTなものが

見つからず ワンオフワッシャー製作(*^^)v↓

↓完成 小さなことですが、スルーしちゃうことが出来ない性分なので(;´Д`)

気になる箇所見つけては直して 配線通して 直しての繰り返し牛歩戦術

と言うか全く進まない (^^;

TRの配線の通り道 極端に狭すぎ どう考えても通らない(^^; ですが・・・↓

狭いうえに 蛇だってます(^^;

ハイ終了(*^^)v

全体的なレイアウトは ↓こんな感じ

最後にパネルを元に戻して バックパネルの作業は完成です(#^.^#)

 

ちゃんと MIDOさんの2DINキットも装着済み(お高いパーツなんです(;´・ω・)

エアコンユニットはナビスペースを稼ぐために バックリと専用パネルで整形済

 

本日は、この後お仕事が忙しくなったため 明日の持ち越しm(__)m

夕方O隊員 遊びに来てくれました(感謝

 - BMW autoBank Spモディファイ, ナビ取り付け日記(^^♪, 最新情報 , ,