BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

昨日は 大変でした(^^;

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

昨日 大変な一日でした(;^_^A

 

まずは、USS東京出品車両を帰宅時に持っていく仕事があり

長男のステージアへ同乗させてもらい出社

すると、最近 エンジンがボソボソと調子が悪い時があると長男

しかし・・・・なぜか、昨日は終始 エンジン不調

お店に着く頃には、信号待ちで、エンスト(;^_^A 

モクモクとマフラーから黒煙が・・・・・

なんだかなぁ、どんどん症状は悪化(;^_^A

この日 長男は三菱アイちゃんのモディファイお手伝いと

ステージアの残りの部分のレーシングライン貼りを楽しみにしてたのですが( OUT

 

まずは、工場長に故障診断が先決と判断を仰ぐと

燃料がリッチ

入院が決定になりました(^^;

いつも以上に 落ち込む長男

直噴エンジンは、その構造上カーボンなどが溜まりやすく

エンジントラブルが多いですねぇ(^^;

結局 診断はスロットル回りの清掃と、エアマスセンサー交換

インテーク側を かなりバラさないと判断が難しいようです。

一番心配していた高圧ポンプは正常に動作していて( セーフ

大事には至らずに 長男も一安心(*^^)v

しかし、肝心のレーシングラインは貼ることが出来ず

BMW親父の宿題となりました。(^^;

 

そうこうしているうちに、ウチのメール・ブログ・HPが全てDOWN↓

マジですかぁ(゚Д゚;)

たまたま、PCの先生に連絡がつかず 焦るBMW親父

なんて日だぁ(゚Д゚;)

夕方前に ようやく先生と連絡が取れて 無事 HP 復帰しました(*^^)v

 

灼熱のPITでは、三菱アイちゃん号

DOWNサス交換 タイヤホイール組み換えなど

オートバンクSpecial号へ

18年 三菱アイ  インタークーラーターボM 43200km 検2年付き

コチラは、トラブルも無くサクサクと進むものの

やはり フロントに7J 195は入らず 

30mm位ハミ出しタイヤに (;´・ω・) (OUT

残すはフロントタイヤホイールのみ

6J 165に急遽変更 しかし・・・まだ届きません

リアは 軽々と7J 195を飲み込む余裕のフェンダー 軽自動車らしくありません(笑

新車のような艶々な光沢感が自慢な三菱アイちゃん オートバンクSpecial号

完成までもう少し! お待ちくださいませ。m(__)m

 

夕方、長男に付き合ってもらってUSS東京へ出品しながら帰宅

お疲れ様でした(*´ω`)

 

と言うことで、一応 通勤快速7号M3Cは

問題無いと思いますが、予防整備で WAKOs RECS点滴注入?

さて、試運転で今晩は乗って帰るかなぁ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 三菱アイちゃん, 日記, 最新情報, 通勤快速7号 , ,