BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

皆さんも、お気を付けください。

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

昨日の完成修理車 下妻はM様 ご愛用BMW 320MツーリングLCI車

足回りからの異音と言うことでご入庫いただきましたGW前に ご入庫

なかなか、その異音を再現することが出来ずに 各部規定トルクにて

点検後に一度 納車させていただきましたが

GWが過ぎて やはり異音が発生するということで、

BMW親父試乗させていただきまして、幅の広い道でスラローム試験

「出た!」 ゴロゴロ ゴロゴロと言う何か転がっているような音

足回りと言うよりも メーターパネル裏あたりから音がします

いろいろなパーツを外しては試乗を繰り返すも 異音が特定できず

複数人で試乗をすると 乗っている場所で 音の出元がなかなか特定できず

何度が試乗を重ね ようやく原因が判明しました(;^_^A

お子様のおもちゃのリップクリームが 後席用ヒーター吹き出し口から侵入

時間をかけて、リップクリームは 運転席足元辺りまでさまよい続け

角がある棒状のものなので、ある程度のGが掛かると 「ゴロゴロ」と

ウチのお客様では、過去 このヒーターダクトの中に携帯が

紛れ込んだ事例もあります。

後席足元 予想外のトラブル事例も発生しますので

皆さんもお気を付けくださいませ。

 

昨日は、忙しくて夕飯も食べれなかった(;^_^A 

その分今日は頑張りました(*^^)v

E36内装リペアー作戦 ドアポケット編

この部分は、意外と目立たないのだが、今回は試作なので

頑張りましょう(*^^)v

布部分は 3M 99番がおススメですが、このレザー部分は3M111を使用

あちゃぁ(゚Д゚;) ↓

ベタベタ ネバネバ やはりこういう作業は、お任せください(*^^)v

とりあえず、完成 あとは先日ご紹介したクリップ11個を

全て新品に抜き替えて ドアのライナー貼り変えて 完成です(*^^)v

正直 ドア内張一枚直すのにも、けっこうな労力とパーツ代が掛かります。

それでも、36乗りたいから!!と熱い志の皆さん 

自分で直すのもあり(*^^)v

ご依頼いただけたら ありゃ嬉しい(*^^)v

頑張って36乗りましょう(#^.^#)

これからA会長宅へ 46M3 引き取りにお邪魔してきます

次週25日(木 久々のFSWテストなので サーキット走行前の

油脂交換 および走行前点検を行わせていただきます。

A会長は復興支援の為 熊本なので、これからチョットひとっ走り

行ってきま~す ??

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の独り言, パーツ販売情報 , ,