BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

いろいろとシリーズ m(__)m

   

皆さん お晩ですm(__)m

今日は熊本地震から1年 

あらためて、被害にあわれた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

今朝は、直行「下妻警察署」

ここの警察署は のんびりとしてて好きです。

いつもなら、下妻警察署から筑波山経由で帰社するパターンですが

今日は、やりたいこと たくさんあるので真面目に帰社(^^;

さて、やりたいこと 1:雑草取り

ウチのお店 敷地だけは650坪もあるので 雑草取りは

けっこう重労働 (^^;

まずは、全体的に雑草を刈ってから、除草剤 散布

しかし・・・取っても取っても生えてくる雑草

その逞しさの ほんの少しで良いからメンタル最弱な自分にも分けてほしい

雑草取りの度に、いつも同じようなことを願うBMW親父でした(^-^;

 

E39 ライト リフォーム作戦

E39 528ハイライン号をご注文いただきましたI様から(感謝

くすんだヘッドライトを磨いて欲しい!!とご相談いただきました。✨

匠に頼むほどバッチリ 新品のようになるけれど けっこう良いお値段

掛かっちゃいます(;^_^A

それに症状が軽めだったので、自称磨き好きBMW親父が

気持をこめて磨かせていただきます。

車って、ライトが曇っていると、全体のイメージまで曇っちゃいますから

キレイに、曇りを除去して ✨ピカピカに乗っていただきたいですからね♪

磨き下手なので、ボディから離脱↓ まずは粗目のコンパウンドで

バフで磨き上げます ↓

 

中途半端に施工すると ライト点灯時に 粗が見えるので

コンパウンドの種類を粗目から徐々に超微粒子まで

何度も繰り返し作業をおこないます

ライトが外れているので、作業は楽です

ありゃまぁ 白内障のようなレンズが透明感のあるレンズに↓

マスキング外して モール類をもとに戻して右ライト完成(*^^)v↓

お次は、左 ライト 薬剤も何もつけていない状態が↓

黄ばんでいる?と言うか濁っている × 

コチラも同じく作業完了(*^^)v ↓

V700作業台↑が絶妙 ♫

車両に装着して 動作チェックして はい完成です↓

 

 

 

なにやら、今朝、うちの嫁さんが夜散歩を言い出した

メンタル最弱なBMW親父 散歩仲間が増えると

と~~~って、安心(#^.^#)

どうなることやら?? 有言実行 散歩行くのかな うちの嫁さん(^^;

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の悩み事, BMW親父の独り言, My Home紹介, パーツ販売情報, 日記, 最新情報 , ,