BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

恒例 小ネタシリーズ

   

皆さん お晩ですm(__)m

昨日の散歩 家を出て間もなく

雨がパラパラと降り始めまして

マジですか(;´・ω・) ヤレヤレと思う反面

心の中で、「やった散歩中止(*^^)v」と思う弱いBMW親父

結局 30分ほどで帰宅

雨具に着替えて再び散歩に行く根性は無く

ダメだなぁ オレ(;^_^A

 

さて、本日のお題 「恒例 小ネタシリーズ」(;^_^A

先日 バッテリー交換した頃から、ちょっとした弾みで

室内足元の照明が、点いたり 消えたり

パワーウインドも、微妙にカチャカチャと反応

どうやら、ストライカーのスイッチが、いよいよ限界みたいです。

反応しているのは、運転席なので、今回は運転席のみ

ストライカースイッチ交換

サンロク乗りの皆さんは、詳しい方がたくさんいらっしゃるので

あえて、記事で 取り上げなくても!とは思いましたが、

まぁ、基本から、リポートさせていただくのも、クルマ屋の役目かな!と思いまして

↑ 上の画像の矢印の部分にドアの開閉スイッチが付いています

ご覧いただけますとおり、かなりの擦り減り方

ここまで減りますと、ちゃんとドア閉めていても、

クルマ側は半ドアの認識をいたしまして、

室内等を点灯させ、窓ガラスを、少しだけ下げる

こんな誤動作が、発生したら、ストライカーを交換してくださいね

部品代も、超リーズナブル トルクスレンチがあれば

誰でも簡単に交換出来ます。(*^^)v

dsc_0376

ピンぼけで、ごめんなさいm(__)m 左が新品 右が消耗パーツ×

ストライカースイッチには、2極の配線カプラーが繋がっています

そして、スイッチの向こう側には、固定用ブラケットがあります

 

2極のカプラー配線を 押し込まない限り、

ブラケットが向こう側へ落ちる心配はありませんが・・・

ブラケットは、決して向こう側へ、落とさないように!!

 

交換に要する時間は、2~3分でOK

 

これで、あと20年ぐらいは、大丈夫かなぁ(*^^)v

凄~い クルマです BMW(*^^)v

 

昨日の朝のMe ↓ DRY~WETへ(;^_^A

今朝のMe ↓ DRY 靄がたくさん

現在までの歩数13987歩 7.7km ヤレヤレ(;^_^A

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の悩み事, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 通勤快速7号 , ,