BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

今日は9/9救急の日

   

皆さん、こんばんはm(__)m

残暑厳しい日がまだまだ続きますが

お元気ですか?

 

BMW親父 朝の散歩効果で、めちゃ元気です♪

 

今日は、9月9日 救急の日と言うことで

皆さんも 体調管理、十分に気を付けていただいて 

救急車の お世話には、ならないようご自愛ください。

特に、シニアの同志の皆さん 頑張りましょうね!!(*^^)v

 

ヤマトのお兄さんが、「コレ何ですか?ずいぶん重いっすねぇ」

とプロの運び屋さんが、言うくらい 激重 ↓↓

M3C ラージデフ 

デフの神様に、ファイナル交換・LSDのロック率変更を

お願いしたものが、送られてきました(*^^)v

*:手前のギヤは、元々 組み込まれていた純正のファイナル3.23です

M3C 3.23ファイナルは、燃費基準をクリアする為に採用された

(だからM3Cは燃費が優れているのです。)

スペシャルハイギアード 6速 で300km軽く超えちゃう設定らしく

どうせ、そこまでの速度は出ませんし250kmでリミッター効いちゃうし

と言うことで、FSW用SPファイナルに仕様変更

さらに、100Rの蹴り出しが弱いので ロック率をUP↑してもらったわけ

さて、この効能はいかに?? 早くFSWに行きたいところですが・・・

その前に、新品ギヤの慣らし運転を行います

ギアオイルは、ラッキーなことに 神様の指定はOMEGA LSDオイル (*^^)v

M3Bデフは一人で脱着出来たのですが、M3Cラージデフは、一人じゃ危険

M君と二人で、捩じりながら、ひねりながら、ようやく乗りました(*^^)v

 

ウチのCは、いろんなところに、細かい寸法が書いてある(笑

3歩 歩いたら直ぐ忘れちゃうから (汗

おっと、デフキャリアにFUKAZAWAモディファイ製「RAC36」

入れ忘れるとこでした(情けない (;´Д`)

そして、1週間ぶりの着地(*^^)v

 

 

 

今朝のMe ↓ DRY 日の出の時間がかなり遅くなってきた

現在までの歩数16890歩     9.9km

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の悩み事, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 最新情報, 通勤快速7号 , , , , , , , ,