BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

大物到着(感謝

   

皆さん、こんばんはm(__)m

最近、飛び込んでくるニュース

とても考えさせられる話題が多いです。

 

週明け木曜日 大きな荷物が到着しました(;^_^A ↓

現在熊本出張中のA会長の スペシャル炭素繊維です。(感謝

熊本から、ブログにパーツの画像UPしておいて!との電話いただきましたので 

 

中身のチェックも兼ねて、大物出します(*^^)v ↓

やっぱりVaris 流石です   カーボンが超キレイ(*^^)v

今回の目的は、重量軽減よりも、クーリング性能UP

9月7日(水)のBMWワンメイクドライブレッスンbyFSWまでに、

装着して 参戦する予定のようです。

まぁ、A会長も 仕事が忙しい様子で、九州から帰ったら海外出張とか

いつ付けようかなぁ、 とりあえずは、クルマが無いし 倉庫保管です。

今回 頼まれていたパーツで一番の小物が

アングルジョイント フロント用 

ロアアームと光軸センサーを繋ぐもの

このアングルで車体の傾きを検知して、光軸を自動調整しております

 

サスペンション交換の際に、外しておかないと、ポキッと折れます

(エ? BMW親父 折ってませんよ~~(;^_^A  )

 

こんな小さなパーツなのに、意外とお高い部品なのです(汗

 

 

お盆休み前に、緊急レッカー要請いただいて入庫いただいてました

T様 愛用 BMW Z4 3・0SMG号ですが

本日、無事完成 ご納車となりました(感謝

エンジン掛からず!の原因は 排気側カムセンサーが いたずらしていたようです。

また、そのほかにも、点検のご相談いただきましたのでSMGを含め

トータルでの、メンテナンスを行わせていただきました

 

お盆休みの間は、お乗りいただくことが出来ませんでしたが

無事、完成 T様にも、喜んでいただけて、ホッと一安心

 

また、何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。(感謝

 

さて、会長のパーツと一緒に、モトレーンさんから

いただいてきました BMW Performance ペダルセットです

ブレーキとクラッチペダルを、小型化したかったので、あえて右ハンドル用

左ハンドル用は、図面 Ⅱになります。

 

アクセルペダルは、左も右も共通(*^^)v

ハイ チャチャっと パフォーマンスの形状に合わせて

ブレーキ・クラッチペダルは、調整して、ボルトナットでハイ完成(*^^)v

以前のような異常な暑さからは、少し秋らしくなってきたので作業もラクです(*^^)v

 

なんとなく、踏んだ感じも、しっくりと来て なんだか良い感じ(*^^)v

 

PS: 業務連絡 E39点検で、お預かりさせていただいてます

埼玉 川越市のI様 お見積もりが、完成しておりますので

お店の方まで、ご連絡いただけますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 車検整備, 通勤快速7号 , , , , ,