BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

夏休みの工作 応用編

   

BMCエアクリーナー CDAタイプ

サイズ感が全く車両にマッチしていなかったのと

「カーボン ダイナミクス エアボックス」の絶対的な体積不足で

エンジンルーム内の熱は遮断出来てもパワーの伸びしろは

最小限と判断して 畑の肥やし状態に放置されておりました

ビーマーな皆さんに、「あげる!」と言っても 

皆さん、「要らない!」(;^_^A

これじゃぁ、かわいそうなので、ワンオフエアクリーナーBOX

作ってみました(*^^)v

 

基本のパネルはアルミ複合板で、サクサクと制作(*^^)v

エンジンの反射熱は、サーモバンテージで完全に密室化 万全かと思います

また、体積の問題も最大限確保

以前 山梨のカーボンファクトリーさんが、制作されたエアクリーナーBOX並みの

体積があると思います(*^^)v

↓ ここに蓋を制作するのも隔壁化としては、良いのかも

とりあえず、現行は、ボンネットで塞ぐだけの簡易的な仕様

エアの導入は、キドニーグリルから、純正ダクトを通じてと、

バンパーに設けたダクトから 75φダクトを通じて純正ダクトへ 2系統

本当は、ボンネット上にエア抜きの穴を設けて 空気の道を作りたいのですが

お盆明けに スペシャルボンネット(by VARIS)が到着するので

スペシャルボンネットが届いてからの宿題にしました(*^^)v

これで、FSWのストレートエンドが5kmは違うと予想

また、スペシャル仕様のファイナル変更 LSDもFSW用へ

7号 残すはエアコン取るのみ エアコン取ったら

(まだまだ暑くて取れないけれど(;´・ω・) (;^_^A  )

言い訳出来ない仕様の完成ですかね

あ、「シニアだから遅い!(;^_^A 」と言う とっておきの言い訳がありました(悲

サーモバンテージの本来の目的は ミッションの反射熱を遮断する為

室内のトンネル回りに、ビッシリと張り巡らしました(安心

 

今日の帰り道は、さっそく筑波山で軽くテストして来ま~~す(*^^)v

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 通勤快速7号 , , , ,