BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

クロスコンポジット 白カビ対策

   

へぇ~~こんな便利なものが、あったなんて^^;

E-12用リア減衰調整ダイヤル 延長RODです↓

内装付いてない皆様には、不要なものですが

コレがあることで、トランク内装CUTが最小限で済んじゃう優れもの(*^^)v

長さも、自由に作っていただけます

今回のコレ↑はE46M3用で 全長80mm(*^^)v

妄想族の営業部長Mさんの愛機ヨンロクエムサンが

只今、車検で入院いただいているので、その間にプチモディ

させていただいてます(感謝

 

納車準備中のBMW530TR Mスポーツ号ですが

ご契約いただきましたS様のご希望で、

BMW純正クロスコンポジット リムのリペア4本

納車までに、ご依頼いただきました(感謝↓

ネットで調べるとすぐに出てきますが

ポリッシュタイプのアルミホイールの宿命がこの「白カビ」

まぁ、多かれ少なかれ 今まで見てきたクロスコンポジットホイールは

全て、このようなリムをしていました

原因は、アルミ地とクリア塗膜の間に入り込んだ

水分から発生した白カビ

クリア層の下に出来たカビなので、磨き粉等でいくら磨いても

歯が立ちません×

さて、このリムがどのように生まれ変わるのか

今回は、リペアの匠に ガリ傷も含めて研磨して 磨いてもらちゃいます!

(またまた 他力本願です~~^^; )

それでは、完成したら、レポートしてみたいと思います(*^^)v

ちなみに某 BMWディラーでは、塗装しちゃうらしいです~(豪快

 

 

納車準備中に全輪 お出かけしちゃうのは、作業に支障をきたすので

代車ならぬ、代ホイールです(*^^)v

ハイ、倉庫から引っ張り出してきたのは、E39用20インチ↓

 

10J? 10.5J?

良いな、こういう深いホイール M3Cにも履けないかなぁ

E39は、もちろん楽々履けちゃいます^^;

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 最新情報, 車検整備, 通勤快速7号 , , ,