BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

ありえない(-_-;)

   

昨夜、帰路に付き 40分ほど走った頃でしょうか

突然、左リアタイヤから異音が・・・♪

この音は、ただ事なら無い危険な音です

すぐ路肩に寄せて、アイフォンの光を頼りに

リアタイヤ周辺に異変が無いか 探す 探す

見つけました

大きなボルトが突き刺さっとります(-_-;)

タイヤの山は、まだまだ新品に近かったので

恐る恐る 抜いてみると、プシュ~~って空気の抜ける音が

OUT(-_-;)

 

その場では、どうしようも無いので、とりあえず、暗い農道の路肩で

スペアータイヤと交換

アイフォン非常灯代わりになって、便利ですね

そして、本日↓ かっちょう悪い↓

パンクしたタイヤを見てみると↓

 

自分が置き忘れたボルトじゃなかろうか?と 自分を疑ってみましたが

こんなぶっといボルトは使ったことがありません

それにしても、まだまだ抜けません(汗

 

基本、このタイヤはサーキットでは使えなくなりました(ToT)/~~~

まだまだ、山あったのに 

パンク修理して 一般道用タイヤとします(悲

でも、ありえない(-_-;)

こんなボルトが、突き刺さるなんて 

それもタイヤのど真ん中

こんなボルト、万が一にも歩行者にでも、当たったら一大事ですよ(-_-;)

 

今朝の土浦陸運局↓ 朝一番

マジデスカぁ^^;

庁舎の外にまで、受付待ちの列が^^;

こんな時、陸運局が近いと、提出してから交付されるまで

待たずに、一度帰社 夕方、書類を引き取りに行けばOK

 

陸事が近いと便利です。

逆に、遠方からわざわざ来ている方は、待っているのも大変ですよね

 

明日は、いつもご贔屓いただいております埼玉は H様まで

夏タイヤの出張交換にお邪魔してきます

今日は、準備

タイヤのエアチェック そしてホイールの掃除

メルセデスの新車 納車時に、匠にボディとホイールを

グラスコーテイングしてもらったおかげで、軽く水洗いだけど

こんなに、キレイに超撥水しちゃってます(素晴らしい

 

そうなんです、2台分 ベンツEとBクラス

ピカピカになりました(感謝

 

なぜでしょう?年度末で忙しいからか?

もしくは、少し肌寒い日がたまに、あるからなのか

最初に、第一弾目の夏タイヤ交換の波が過ぎ去ってから

全く、交換のご相談が来ませ~~~ん(-_-;)

夏タイヤお預かりの皆さん! 冬タイヤはあまり長く

引っ張らない方が良いですよ~~

お電話待ってま~~す(*^^)v

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の悩み事, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 最新情報, 通勤快速7号 ,