BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

夏休み・・親父の工作(*^^)v

   

皆さん、夏休み中ですねぇ、 つくばの街も閑散とした雰囲気です

行楽地・ふるさとに向かう 高速道路は渋滞しているのでしょうね^^;

気をつけて、安全運転で楽しい 夏休み過ごしてくださいね m(__)m

46M3乗りのH様から、いただいたバリス M3専用リップ

破損箇所が多いが、なんとか復元してみることに

題して「夏休み・・親父の工作(*^^)v」のスタート!

↑まずは、目的のパーツをバンパーから引き剥がす

カーボンファイバーは、ガラスと同様なので、怪我に気をつけて

チャッチャかチャッチャか 

まずは、サイズを合わせる為 真っ二つに、カット(*^^)v

ファイバーの粉が飛び散ります^^;(痛 痒くなるのです×

そして、スポイラーに合わせて 正確に2分割リップを作る(*^^)v

ここまで、前方に突き出ると一般道では運転出来なくなるので

土台となるリーガーリップも改造が必要となりそうです。

まぁ、この段階では、とりあえず、大雑把に、形を決めていきます

カットしたリップの中にも、頑丈&軽量な補強版を忍ばせて

それと同時に、破損箇所も固定して、いよいよファイバー樹脂を流し込みます(*^^)v

こんな感じ もう少し中に入ったほうが良いかなぁ

ファイバー樹脂が無くなってしまったので、本日は、ここまで(*^^)v

あ~痒い 手がベタベタになっちゃいました(-_-;)

 

ハイ、お次は、三菱 アイ ヘッドライト GT300LOOK

(-_-;) でも、GT300よりBMW親父の方が、かなり前から

ライトに クリアフィルム貼っていたような気がする

HIDのケルビン数と、ライトイエローなフィルムがコラボして

夜間走行が、走りやすくなります

そして、気のせいか??いやいや、ライトが黄色になったとたん

対向車の視線が 注目度増し増しになった気がします(*^^)v

明日は納車準備中 I様 BMW 318TR号

ルーフカーボンシート施工の予定です(*^^)v

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW M3B 通勤快速5号, パーツ販売情報 , , , , , ,