BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

今日も、いろいろとシリーズm(__)m / 2014/06/23

   

今日も、いろいろとありましたm(__)m


まずは、朝一番からメルセデスW204現行Cクラス


高速走行中飛び石被害でフロントガラスが


パキッとヒビが入ってしまいました



最新のクルマっていろいろなセンサーが


標準で備わっているようですが、ガラス代は


意外と、お得な設定でした


Mベンツ純正ガラスを、交換させていただきました(感謝


↑リペアも可能ですが、最大で500円玉以内とのこと


ココまで、ヒビが長いと交換作業となります


一時間も掛からずで、交換作業は完成したので


ついでに通勤快速5号の石ハネ跡リペア


お願いしました↓


コチラは、小豆大の大きさで、放射線状にヒビが広がるタイプ


では無く、丸くポッっと割れていました(同じく高速石ハネです


放置しても広がる心配は無さそうでしたが


念のため、リペアー施工お願いしました(感謝


さて、少しずつ、仲間入り


ウチのお店の、BMW中古車


今日は夕方から雨マークが出ていたので


内装を中心に除菌・クリーニングを行いました


週末、ご来店いただきましたお客様の反応から推測して


Z3 323スポーツPKG(E36)は、ご縁がありそうで


嫁ぎ先決まるのが早いのかなぁと思います。


そんなZ3は↓



全体的に、高年式(ウチでは、立派な高年式です)らしく


キレイなまとまり感があって、掃除も楽


↓レザーの使い方もお洒落です


さて、お次は、やはり高年式ミスティックツーリング号


今日は、内装関係、外注さんが来てリフレッシュ予定


でしたが、午後からの雨マークで延期



業務用掃除機と、柄の長いブラシを使って


隠れているゴミも逃さず、掃除


内装掃除、昔前職時代出入りのカービューティさんに


掃除の仕方、一から教わりました


その経験フルに生かしてピッカピッカ


アルピンホワイト3号は、ちょっと時間を掛けて


各部リフレッシュが必要な感じがします


とりあえず、内装掃除頑張ろう!!

 - 日記