BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

一長一短 / 2012/07/07

   

皆さん、こんばんは(^^)v


一日を通して、ハッキリとしない


お天気のつくばでした(^^ゞ


週末は、お天気不安定になります


内緒で付けたつもりのヤフオクGETの


年季の入ったRECARO PRO RACER


SP-G HANSですが


すでにたくさんの方にバレバレなので


本日は「一長一短」と題してインプレなどを



一番肝心な、ホールド感は流石バッチリです


このシートに変えただけで、運転上手くなった?


と錯覚するほど、走りに対する情報感覚が


研ぎ澄まされるシートだと思います。


SP-Gに比べてもの凄~く深い座面


それゆえに、デメリットもかなり多いシート


まずは、車検非対応


その理由は、張り出したヘッドガードのおかげで


斜め後方の安全確認が出来ません。


なので、ルームミラーを「2倍見える!」タイプに変更


補助ミラーも追加して視界を確保

(コレは予測してましたからOKです。)


そして、一番ビックリしたのは


リアスピーカーの音が聞こえなくなって


ステレオ感が全く無くなりました。(笑


音響補正(サラウンドなど)、全く効果無し(爆


近々中に、フロントSPだけの仕様にします (悲



そして、乗り降り


以前ステアリングを脱着式に変更していたのが


良かった


けっして、スリムでは無いBMW親父は


シートを一番後に後退させ、ステアリングレス


じゃないと、なかなか降りることが出来ません(恥


BMW親父的には、クルマを動かす前の儀式


みたいな感じで気に入っているのですが


持病のギックリ腰が出たら


目的を絞った使い方をする場合以外、


あまりオススメではありませんね

 - 日記