BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

M3Bエキマニ交換etc・・ / 2012/06/10

   

皆さん、こんばんは(^^)v


とうとう梅雨入りですね


あいかわらず不安定な天気が続いてます。


納車準備等、少し落ちついた(喜んではいません

しっかりとお仕事しなくちゃ )感の本日

My PITにてM3Bエキマニ交換を決行しました


BMW親父、けっして整備士では無いので

見よう見まねでのTRYです。


4号に比べて補機類の多い5号M3B

作業に邪魔なものから外していきます。


エキマニを止めてるナットは簡単に外れるので

補機類外しに大半の時間が取られます。

↑↑「メカニカルで、美しい」↑↑


途中チーム@北関東支部「亜門さん」が

遊びに来てくれて、エキマニ装着を

お手伝いしていただきました(感謝)



ついでにファンカップリング外して

エンジンマウントも新品交換



案の定、エキマニは真ッぷたつに破損

マフラーパテやテープは、まったく効果なし


マフラーバンドも新調して、クーラント入れてエア抜き

遮熱板もどして、ファンカップリング装着

(アレ^^;、今日はカップリングがハマらない

なぜか??カップリング装着に悪戦苦闘(爆  )


ハイ、なんとか完成しました


え^^;あいかわらずボンネットのつっかえ棒は

「木」です(お気に入り


排気漏れも、ピタッと止まり

最後にフォルトメモリークリアしてOKです。

数日中に燃調も補正されることと思います。


今月は、17日朝箱 


27日阿部商会さんのおよばれでFISCOショート

Oメカと参戦 現地で深澤師匠と合流


28日TC2000 チーム@アイエス

○○○さんデビューの日


これで、ようやっと全開踏めます

 - 日記