BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

気が付いてラッキー(^^)vv / 2010/10/05

   

異変を感じたのはケイズ朝練の時


最終コーナー立ち上がって、ストレートが


加速しない と言うか高回転がいつものように


キレイに回らずノッキング


支部に戻り、テッちゃんには相談したのですが


通勤快速2号高回転が吹けなくなって


inp3のセッテイングが上手くサーキットに


合っていないのかと・・・・・


テッちゃんは「外しちゃいましょうw」と


いかにもM3Cに欲しそう、たぶん・・狙って(爆)


そんな不満点を抱えたまま、今朝は予告通りUSSへ


行きの、首都高1号線でも症状がハッキリと


帰社するなり寺ちゃんに見てもらうと


原因が、わかりました!!


エアを吸い込む方へ、なにやらパーツクリーナー


吹きかけて、おおよその箇所を特定してました



場所は、インテークマニホールドに付いている


アジャスタブル・ユニットからエア吸っちゃってました


寺ちゃんメカ指導の元、ユニット外してみると



エア吸ってるどころか、フラップの根本が


ポキッと折れてます


M54エンジンパーツは豊富にあるので


直ぐに交換。外したついでにその他


エア漏れオイル漏れを寺ちゃんに確認してもらって


復活です


もしかして、過走行車だし、2,2L ATだし


こんなものさと諦めかけていたケイズ


50秒切りも(ムフフフフ)(嘘です)


さて、ブログご愛読の皆さんにお知らせです


秋の走行会決定いたしました。


以下文面は「Style Box」「みんカラ」等でも


本日告知いたしましたが、それのコピーですm(__)m


皆さまからも、参加表明お待ちしておりま~す

秋の大人の運動会


11月6日(土)全日貸切


ナリタ・ミニサーキットオフ会を開催いたします。


今回幹事を務めさせていただくのは、@北関東支部


tetsuさん・青クーパーSさん・SUBWAYさん


BMW親父の4人で仕切らせていただきます。


日時:11月6日(土)


場所:ナリタモーターランド


住所:〒289-1201 千葉県山武市板川341


コース電話番号:0475-89-0989


走行時間:午前が9時より12時まで


       午後が13時より16時まで


昼食12時から13時 事前に各自コンビニ等でご用意ください


注:ナリモ近隣はコンビニ等が無い為


初めて参加される方は、道の駅「風和里しばやま」で


午前8時に集合お願い致します。


風和里しばやま:千葉県山武郡芝山町小池2568

       TEL 0479-70-8877


もちろん、サーキット集合でも結構です。‎


参加者募集人数:18人から20人


参加費:参加者18人の場合 1万円


       20人の場合 9千円

      

もちろん、雨天決行ですw


参加表明はinfo@ske.ne.jpBMW親父宛てに


いただけますようお願い致します。m(__)m


1台づつ、光電管を使ったタイム測定方式です


走行には、長袖、長ズボン


グローブ(軍手等は不可)ヘルメット(半キャップは不可)


が必要となります。


ご不明な点、質問等は、私BMW親父まで私信下さい。


走行終了後は、タイム発表・じゃんけん大会


など行なわせていただきます。


あ、毎回じゃんけん大会の賞品を


ご協力いただいておりまして感謝ですm(__)m


つきましては、今回もなんでも結構ですので(^^ゞ


ご提供いただけますようお願い致しますm(__)m


解散前に、コース内清掃・ゴミ等の後片付け等


ご協力いただけますと幸いです。


*:参加人数満員になり次第、募集終了とさせていただきます。


それでは、皆さん、よろしくお願い致しますm(__)m



↑ブログランキングに参加していますので、

一日一回 R マークのポチを、よろしくお願いします。

BMW探しはBMW親父にお任せください


↑納得出来るE46お探しの方・

購入前のアドバイス・オススメグレード

など情報満載なコチラを、ポチっと*

 - 日記