BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

RCZ 4本出しマフラー

   

皆さん お晩ですm(__)m

昨日の夜に起きた 東北地方で発生した大きな地震

皆さんは 被害はありませんでしたか?

ウチのお店は、オイルフィルターやら 軽い物が

落下していただけで、大事には至りませんでした。

10年前の東日本の余震とか報じられていますが

とても 心配ですね

被害にあわれた方に 心よりお見舞い申し上げます

今日のメニューは プジョーRCZカーボンエディション

に 4本出しマフラー 装着(#^.^#)

いろいろと調べてみましたが RCZ AT T7R5F02(AT)に装着可能な

左右4本出しは こちらの☝ 国内生産 LION マフラーのみで

それ以外は ワンオフで作る以外無いようです。

4本出しマフラーへの憧れが強かったようで 右側は ダミーのマフラーでした

こちらの、マフラーキットの中には 6速MT用/AT用アタッチメントが

二通り入っています。

また、ノーマルマフラー戻し用のアタッチメントも付いているので

安心ですね

ハイ 完成(*^^)v

と自分でやったような書き込みですが

RCZオーナーは お隣のSさんは 1級整備

24時間 ウチのお店の監視をしていただいて

とてもお世話になっている方なのです。

今回は 場所と工具を貸し出しさせていただいて

ご自分で 取付されました(*^^)v 

BMW親父 ただ マフラー持ってただけ(^^;

見てるだけって やっぱり とっても 暇(;´Д`)

さて 感想といたしましては、 出ヅラの調整はしやすく、

左右4本出し感は 精度も高く なかなかのもの

音量 装着直後は ほぼノーマルと 変わらないような静けさ

ターボエンジンなので 仕方ないですかねぇ(^^;

 

 - BMW E46M3 MT号納車まで, その他車種話し, 日記, 最新情報 ,