BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

Style Box サーキットオフReport / 2009/05/25

   

さぁ~てっとww今日は長文になりますよ~


昨日は、サーキットオフ

幹事の皆様、参加された皆様

お疲れ様でしたm(__)m


BMW親父、勝手ながらお休みをいただきまして

1日中、ドップリとサーキットオフしてきました。

全員事故無く走れたことが、良かった良かった

また、新たにたくさんのBMW乗りの方と

お知り合いになれて、本当に良かった良かった


さて、成田に到着するまでは、なんとか

堪えてくれていた雨雲が・・・・

集合場所に着くと同時に激降り



↑マジですかぁ(-_-;)土砂降りィ



「ナリモ」は、フラットにした峠道のようかコース


コース下見の時に「1コーナー突っ込み滑りますよ~」

なんて、教えてもらって超ビビるBMW親父


インフィールドだけ頑張りましょう

自分の心に暗示をかけて

タイムアタック前の慣熟走行開始


失敗したなぁ~坊主のCSC2のまま

変えてくれば良かったと後悔

案の定、全く路面を喰ってくれません。

いつもの深溝パイロットSPが正解だったのか(-_-;)

全体的にアンダー傾向が目立ちます

ブレーキでフロントへ加重移動→キッカケ作って

グイっと曲がりアクセルONでDSCフル稼働

こんなんじゃタイムは出せるわけないさ(-_-;)と

諦め気味


本番のタイムアタック開始

大雨小雨と変化はあるものの

路面コンディションは常に水溜りの最悪なWET状態

DSCは完全OFFで

この後、DSCの有り難味を知らされるBMW親父

グイっとクリッピング狙った次の瞬間

大オーバーでヘナチョコカウンター当てるものの

焦る焦るBMW親父でも、超面白い

雨のおかげで、クルマの挙動変化が低速域で

感じ取られて勉強になります。

タイム測定は光電管測定なので

1コーナー手前の表示板確認してからブレーキングで

恐る恐る1コーナーへ(ずっと引っ掛かってるし)(汗)


問題発生は、この後直に・・・

3周走行の真ん中タイム測定を午前中2本走り終えて

アイドリング時に、いきなりのタペット音が「カタカタカタ

その場から寺ちゃんメカに電話

通常使用のオイルではエンジン破損の可能性も

「エンジン労わってあげてください」とは言うものの

回さないわけにはいかないでしょうwww

全開走行は、エンジンにもATにも負担が

掛かるのです。

最後まで、大事には至らずに済みましたが、

次回の教訓にします。


午後からは4周走って真ん中2本タイム取り

徐々にコースにも慣れるころ

微妙に微妙にLAPタイムを更新

52秒台後半でLAPを重ねるも

51秒台出してみたい衝動に駆られ

気合の走行しても、52秒後半(情)

結果総合6位 6気等部門1位GET



そして、総合優勝はM3 3台抑えて

E46 318ci Mスポーツ

メチャ速~いアカのMスポ

次回の目標にさせていただきますm(__)m



やっぱりM3はサーキットが似合います



ラグナセカM3 

今回いろいろと情報教えていただきました



↑メチャ カッコウ良いです 92 M3



↑GENTAさんから頂いた2号画像

BMW親父が同じ画像狙っても、

ホイールが静止しちゃいます(激難ww)



そして、大雨の中でも閉所恐怖症のBMW親父

2号の窓ガラスは常に全開


そして、いつも優しく声を掛けてくれる

おやっサン



良い音響かせていましたよ~

また走りましょうねぇ


今回の教訓:

タイヤは山のある物を使うべし


オイルは高回転の使用にも耐えられるように

次回は、FINA FIRST400を使用予定



最後にクラス優勝カップまで頂き感激ですww
に帰るなり、子供達にも自慢するBMW親父

呆れる家族全員(-_-;)ですが

スタボサーキットオフ本当に夢のような1日

過ごすことが出来て、

本当に、ありがとうございました。



本日の2号は、すっかりライト廻りが

湿気ってしまったので、乾燥乾燥しています

CSC2は、ショルダーが欠けたので

早いとこ交換します(-_-;)

人気ブログランキング ←ポチッと一押し 

ご協力願います m(__)m

 - 日記