BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

クルマの磨き(^^ゞ / 2009/05/18

   

これからお話しすることは、素人考えですが


クルマ磨きって(^^ゞ

理想からすると、限りなく鏡面に近い塗装面

雨降り後でも汚れが目立たない などなど・・・

いろいろな考えがあると思いますが

BMW親父の目指す磨きとは限りなく新車に近い状態


空いた時間を見つけては

セコセコと2号磨いているのですが

機材はあっても磨き方を理解していない素人ゆえ

なかなか、簡単にはへアースクラッチのような

コキズが取れません

(当店、磨き屋さんではないので

充実したライト設備がございません。)


1号、2号とも傷の目立ちにくいカラーゆえ

ダーク系に比べればマシですが

最近ドップリ老眼になった目に

ハッキリとわかる洗車で付いたタオルキズ


基本、磨くという事は、塗装に付いた傷を

番手の細かい方へ研磨剤など使って

傷を削っていく人間の目をゴマカス程度に磨き上げる作業

新車としてラインから完成した時点から

塗装面に完全無傷など有り得なく

何処まで、こだわるか!が問題か!


磨きって本当に奥が深い

一長一短では出来ません(-_-;)


いくら良いコーティング剤を使っても

下地が悪ければ宝の持ち腐れですし


やっぱりプロに任せようかなぁ(悩)


と 弱気になって

このブログ書いていたら常連の I様

ベンツCに乗ってご来店

昨日お話したように、BMW親父に磨きのご依頼です

(BMW親父で本当にいいのですか??


時間はタップリといただきました。

一度、引き受けたからには、

納得出来るレベルまでやるのがBMW親父流

下地作り Startです


話はガラッと180度ターーンして

ヤフオクでこんなものGET

ブレーキキャリパー用耐熱塗料 「艶ありレッド」

100均Shopで、筆やら揃えて2千円以下


2号にはこれで十分(^^ゞ

か~なり~商品到着して喜んでますww!(^^)!


本当はリヤにもブレンボ欲しいけれど

お値段高くてとっても手が出せません(-_-;)


明日もう一つ楽しみなパーツが届きます

人気ブログランキング ←ポチッと一押し 

ご協力願います m(__)m

 - 日記